道産子パラダイス

主に北海道の食べ物や旅行、料理やレビュー、副業などについてのブログです

2018-01-01から1年間の記事一覧

メルカリで返品対応の方法は?実際に起きたパターンや送料などお伝えします

どうも、でんすけです。今回は引き続きメルカリでの返品対応について書いていきたいと思います。僕は今まで300近くの古着を販売してきたわけですが、色々なクレームも経験しました。「写真とイメージが違った」「目立った汚れがないと記載されていたのに汚れ…

メルカリ便でコンビニ発送する方法は?セブンイレブンやファミマ、ローソンでのやり方をお伝えします!

どうも、でんすけです。今回はメルカリ便でコンビニ発送はどうやるの?って疑問に答えていきまーすそれぞれのコンビニで発送方法や受付の仕方が違うのでなるべく分かりやすく説明します^^それでは基本的なことから理解していきましょう! (adsbygoogle = w…

【札幌】定山渓にある高級ホテル「森の詩」に泊まった感想【絶品料理】

どうも、でんすけです。今回は北海道札幌市の南区にある定山渓温泉に行ってきました。その中にあるホテル「森の詩」に宿泊してきた感想をお伝えしていきたいと思います。公式HPはこちらから www.morino-uta.comこちらのホテルはビッフェ形式の料理がとても美…

【デカイ】ロッテリアのクラシックハンバーガーを食べた感想【写真付き】

今回はロッテリアのクラシックハンバーガーを食べた感想を述べていきたいと思います。一言でいうと、デカイ!うまい!満足!の3点セットでした! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); レビュー ツイッターの声 まとめ レビュー 飲み物と骨な…

【激増】メルカリでフォロワーを増やす方法やコツ。メリットはある?

どうも!でんすけです。みなさんメルカリやってますか?今回はメルカリのフォロワーを増やす簡単な方法を皆さんに伝授したいと思います。結論から先にいうとずばり「フォロー割引」です!それでは具体的に説明していきたいと思います。 (adsbygoogle = windo…

【幸福駅】北海道帯広市にある恋人の聖地に行ってきた感想【写真有り】

先日、北海道にある帯広に旅行で行ってきました。「愛の国から幸福へ」のキャッチフレーズで有名な人気の観光スポットで、幸せになったカップルが多く生まれた所でもあります。 まず、帯広に到着した時間は夜だったのですぐホテルで宿泊し就寝。翌日美味しい…

【切れ味抜群】オピネルナイフを使って料理してみた感想

前から気になっていたアウトドアに使えるオピネルナイフを購入しました。 こちらはキャンプやアウトドア用として使用される方も多く、割と安値で切れ味も良く1本持っておきたいアイテムです。僕が今回購入した理由としては男のロマンです(笑)前からアウト…

脂がのった焼さけハラミを食べてみた【ローソン】

どうも、でんすけです。 コンビニ業界におにぎり戦争が起こっている今宵 今回は僕がはまっているローソンのおにぎり「焼きさけハラミ」 を紹介します。youtu.be 香ばしいですね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); おにぎりハラミ パッケ…

小樽の赤とうがらしで赤化粧をしたジンギスカンを食す

どうも、でんすけです。 今回は小樽の赤とうがらしでジンギスカンを食べてきたよ~ hitosara.comここの売りは真っ赤っか~なとうがらしをタレに入れて食べるんです! どどん! では早速食レポしていきたいと思います! (adsbygoogle = window.adsbygoogle ||…

メルカリの発送方法はクリックポストがおすすめ!スウェットトレーナーを安く(185円)送れる!【追跡付き】

どうも、でんすけです!最近よくフリマアプリで服を売る機会が多く、メルカリでの発送はクリックポストを利用しています。 ジャージやスウェットトレーナーも送れるので とてもコストが安くオススメの発送方法なので共有したいと思います。以下理由を述べて…

夏はローソンのアイスコーヒーより、マチカフェフローズンコーヒーが美味しくておすすめ!

どうも、でんすけです。 最近かなりの猛暑が続いておりますが、みなさん生きていますか? 熱中症、脱水には十分気をつけて下さい! 水分は時間を決めて意識的にしっかり摂るようのが良いですよ^^今日は北海道でも特に暑く、買い物帰りにコンビニのローソン…

【究極】古着のシミ落とし方法!3種の神器でガンコな汚れとおさらば!道具と手順を写真付きで説明

どうも、でんすけです。先日古着屋さんで買い物した衣類にシミがついていて、クリーニングに出そうか迷ってたんですが アパレルで働いている兄貴に聞いたら〇〇を使えばシミ抜きできるよ! と聞いたので早速やってみました。そんなもんでやってみた結果、こ…

【新感染】狭い通路で走り回る大群のゾンビ映画!ファイナルエクスプレスが面白すぎる!感想。

どうも、でんすけです。僕はゾンビ映画が大好きで、今まで沢山観てきましたが今回観たファイナルエクスプレスもゾンビ映画の中でかなり上位に来た作品でした。 カンヌ国際映画祭やシッチェス・カタロニア国際ファンタスティック映画祭などで話題となったパニ…

ファミマのチョコレートフラッペを飲んでみた!暑い夏にぴったり。感想

どうも、でんすけです。いつの間にかファミリーマートでフラッペシリーズがでていてずっと気になっていました。いつ位から流行り出したんですかね?僕は今年から見かけるようになったんですが、去年位からでてたのかな?もうすでに8種類位出てて人気の高さ…

高畑充希が紅を歌っているロケ地の小樽で真似した写真を撮ってみた【ドコモCM】

どうも、でんすけです。最近、docomoのCMで高畑充希さんが紅を熱唱していますよね。あのCMはなかなか強烈で思わず目をやってしまいますよねw先日友人から、あのCM現場は小樽の築港っていう場所の港なんだって〜と話を聞いて驚きましたw わざわざ北海道の小樽…

ヤマザキの高級クリームパンを食べたら幸せを感じた。感想

どうも。でんすけです。ヤマザキの菓子パンは今までに沢山色んな種類がでていますよね。今回は、クリームパン好きである僕が食べたのはヤマザキの高級クリームパンです。 以下キャッチコピー 本物志向の方にぴったり 十勝産牛乳で仕上げたなめらかなクリーム…

【北海道】小樽の激うまラーメン屋初代に行ってきた

どうも、デンスケです。今回は北海道の小樽市にある、なまらうまいと絶賛の超有名なラーメン屋初代に行ってきたよ〜。初代は平成6年に開店しているので24年も続いているんです。店の名前の由来は、「何代続こうとも味は一代限りなり」との想いから「初代」と…

【味の素】香味ペーストで炒飯作ってみた【激ウマ】。感想

どうも!デンスケです。今回はAJINOMOTOから発売されている鶏ガラ、ネギ油、こがしにんにく油の香味ペーストで炒飯を作ってみましたよ。感想としては檄ウマだったので作った炒飯を紹介していきたいと思います!パケージには「味付けこれ1本で!」と記載ある…

びっくりドンキーのエスプレッソソフトを食べてみた

びっくりドンキーといえばハンバーグですが、サイドメニューも充実しています。色々あって悩みますが、今回は優雅なひと時を味わえそうなエスプレッソソフトが気になり注文してみました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); エスプレッソ…

ハリネズミに触れる札幌のカフェに行ってみた。可愛くてキュート!でも針が意外と痛いw

身体中に針が沢山ある動物、ハリネズミに会ってきました。最近テレビでハリネズミが人気!みたいな番組をみていたのでとても気になっていたんです。キュートな顔にギャップのある沢山の針に纏われていて皆心を奪われるそうですw札幌では数店舗のカフェで触れ…

親がスキルス胃がんと宣告され、セカンドオピニンを選択し助かりました。

昨年5月、母親が胃がんと申告されました。 年齢は56歳でまだまだ現役でパートの仕事をしている矢先でした。4月位から胃の不快感がり調子が悪いと思っていたみたいですが、そこまで気にしていなかったとの事です。 市内の病院で検査し胃カメラで調べてみた結…

快活クラブのワンツーカラオケを体験してみた!本格的な設備でプロを目指せ!

一人カラオケで普通のカラオケ店にいくのは少し恥ずかしい!でも思いっきり歌いたい! っていう方や、コンデンサーマイクを使用したカラオケ設備でレコーディングみたいな雰囲気で歌いたい!って方にぴったりな、快活クラブのワンツーカラオケを体験してきま…

北海道の回転寿司、トリトンは並んでも行くべし!三貫盛りがあつい!

北海道の回転寿司で非常に人気ある店舗が回転寿司「トリトン」であります。 今回はトリトンのオススメの理由や食レポを書いていきたいと思います。 札幌には、9店舗あり、僕が行ったことがあるのは札幌円山店と、札幌厚別店です。現在は東京にも進出してい…

北海道の郷土料理、成吉思汗がなまら美味い!おすすめのお店は、ジンギスカンだるま!

先日、記事の中でここのジンギスカンが美味いって書いたんですが、もっと美味しさを伝えたかったので新たに記事を書くことにしました(笑)北海道民なら家庭で普通に食べる事が多いですが、内地の方はあまり馴染みがないと聞きます。羊の肉で癖が強そう?臭…

メルカリで服を出品して高く売るコツ!写真を編集して見栄えを良くしよう!

どうも、でんすけです。メルカリで服を出品したい! でも初めてだと写真とか出品、発送などはどうやってやるの?と不安な方も多いはずそこで、普段僕が行なっている出品や発送の仕方を紹介したいと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push…

北海道の道路(林道)は鹿が寝ていて危険!車の運転時は衝突に要注意!旭川の帰りにて・・

先日、僕は札幌から出発して旭川の旭山動物園に行ってきました。 行く時には高速道路を使い何事もなく旭川に着き満喫してきました。その帰りの下道でまさかの出来事があったのです。(本題は後半) (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 同じ…