道産子パラダイス

主に北海道の食べ物や旅行、料理やレビュー、副業などについてのブログです

【札幌】定山渓にある高級ホテル「森の詩」に泊まった感想【絶品料理】

どうも、でんすけです。

今回は北海道札幌市の南区にある定山渓温泉に行ってきました。

その中にあるホテル「森の詩」に宿泊してきた感想をお伝えしていきたいと思います。

公式HPはこちらから
www.morino-uta.com

こちらのホテルはビッフェ形式の料理がとても美味しいと評判で、宿泊した結果とても満足できたので宿泊の様子や料理などシェアしていきたいと思います。


外観

この日は夕方4時過ぎにホテルへ到着し、いい感じのライトアップで迎え入れてくれました。


ロビー

玄関から中へ入ると右手に大きくてお洒落な暖炉があります。
囲ってる周りにはソファーや椅子が置かれてくつろぎスペースとなっています。

暖炉用の薪もしっかりと配置されています。暖炉ではマシュマロを焼いて食べることもできるそうです。

少し奥に行くと本棚もあり、専門書や小説などの本も置いているのでゆったり読書の時間に浸りたい方にもおすすめですよ。

天井から水が流れていて不思議な光景です

2Fから撮ったロビーの全体写真


客室

ベッド、加湿器、ソファー、テレビ、マッサージ機などが配置されています。

なんと手洗い用と洗面用に分かれて配置されていてびっくりしました。

花柄のお洒落なガラスも楽しめます

ウェルカムドリンクはいちご紅茶で薄めの甘さがgoodでした

シャワールームも完備。こちらのシャワーヘッドは機能性よくとても優秀でした。

温泉

温泉の写真は撮れないので、引用させていただきました。

丁度良い広さで露天風呂も湯加減よくゆったりと長風呂しました
http://jozankei.jp/wp-content/uploads/2015/12/325.jpg
http://jozankei.jp/wp-content/uploads/2015/12/325.jpgより引用
http://jozankei.jp/wp-content/uploads/2015/12/325.jpghttps://www.morino-uta.com/files/images/home/winter/img_mainimg05-sp.jpg
https://www.morino-uta.com/hotspring/images/summer/img_intro-sp.jpgより引用

ビュッフェ

ここのホテルの特徴でもあるビュッフェ形式の食事スタイルです。

自分の好きな食べ物を皿に取り分けて自分のテーブルに持って行きます。


【夕食】

サーロインステーキは柔らかく、噛むたびに肉汁が溢れでてとても美味しかったです。

夕食でとても良かったのが、ピザをセルフでトッピング(種類沢山あり)してそれをスタッフに渡し石窯で焼いてもらいます。

焼き終わったらスタッフが自分達のテーブルまで運んでくれます。

出来立ての熱々ピザを食べる事ができ、尚且つ自分の好きなトッピングなので最高に美味しく頂きました。

【朝食】

朝食も夕食同様美味しくて食べ過ぎてしまいました(笑)オムレツが最高に美味しい!

こちらは釜で炊かれたご飯

蓋を開けると米の炊きたての香りがふんわりと鼻の中を充満させます

朝食では土鍋で炊いたご飯が用意されていて、感動的に美味しいお米を食べました。

ハープ演奏

曜日によって、その日の楽器演奏は異なるみたいです。

この日は女性外国人の方が素敵な赤の衣装でハープを弾いてくれました。

素敵な音色を奏でてくれてとても癒されましたよ。

Ber

ロビーの奥にBerがあります。ふかふかのどっしりとした革椅子に腰が包まれます

もちろん竹鶴ウィスキーもあります

ロウソクの火で癒されますね

【森の憩い】バナナとサザンカンフォートリキュールの甘さがいっぱいのショートカクテルです

グラスホッパー】バッタを意味するグラスホッパーの名のとおり、緑色をしたカクテルです。甘口で食後のデザートかわりにも

denmoon.hatenablog.com

まとめ

・値段は1人2万5000円と結構高め(時期によって変動あり)

・ビュッフェ形式の料理がとてつもなく美味しい!

・室内が清潔感に溢れていて綺麗で快適

・ハープ演奏が想像以上に素晴らしくて映像と音色が目と耳に焼きついた

・Berの雰囲気が映画「探偵はBerにいる」みたいだった(笑)

・いつもより優雅な時間を過ごしたいって方におすすめ