道産子パラダイス

主に北海道の食べ物や旅行、料理やレビュー、副業などについてのブログです

脂がのった焼さけハラミを食べてみた【ローソン】

どうも、でんすけです。
コンビニ業界におにぎり戦争が起こっている今宵
今回は僕がはまっているローソンのおにぎり「焼きさけハラミ」
を紹介します。

youtu.be
香ばしいですね。


おにぎりハラミ

パッケージに高級感あり、とてもそそられます。

ハラミの写真がインパクト大で開ける前からワクワクさせられます。

開けるとふっくらおにぎりが顔を出してます。
米粒一つ一つがちゃんと生きてる〜

パッカーンと二つに割って中身を見るとこんな感じ!

大きいハラミがどん!っと腰を据えて潜んでました。
具材が大きいのは嬉しいですよね。ハラミがめちゃめちゃ美味そうに見えますよね。

感想

塩加減が丁度よく、米とハラミのバランスも良いです。
ハラミはごろっと大きいので満足感ありました。
そしてやわらかいので食感が良く、喉を通る時の違和感なく食べれます。
鮭を食べたときのパサパサ感もほとんどありません。

ツイッターの声

こちらも合わせて読む
denmoon.hatenablog.com

まとめ

新潟コシヒカリおにぎり 焼さけハラミ
看板メニュー「焼さけハラミ」のリニューアル!脂のりのよいチリ・ノルウェー産のアトランティックサーモンのハラミを塩糀に漬け込み、香ばしく焼き上げました。
ローソン標準価格198円(税込)カロリー206kcal