道産子パラダイス

主に北海道の食べ物や旅行、料理やレビュー、副業などについてのブログです

2019-01-01から1年間の記事一覧

【梵 そよぎ】人に教えたくない。小樽の美味しい天ぷら屋さんで天丼を食べてみた

どうも、でんすけです。 今回は小樽にある梵(そよぎ)っていう天ぷら屋さんに行ってきました。結果からいうと、かなり美味しい天丼を食べれて大満足です。写真も合わせて感想をお伝えしたいと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({})…

【ラーメンてつや】手稲で食べる美味しいラーメン屋。和風とんこつ正油を食べてみた【感想】

どうも、でんすけです。今回は札幌で有名なラーメン屋、てつやの食レポをしていきたいと思います。てつやは札幌で6店舗あり、昔から大変人気で美味しいラーメンを作り続けてくれています。かれこれ20年以上も前からあるとの事です。スープは濃厚で、味噌も醤…

【とんよし】手稲のとんかつ屋さんで三元豚ロースかつ膳を食す

どうも、でんすけです。今回は札幌手稲にあるとんかつ屋さん、「とんよし」でとんかつを食べてきました。とてもジューシーで満足できるとんかつを食べる事ができたので紹介したいと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); とんよし…

【山岡屋】旨辛スタミナらーめんを食べてみた。暑い夏におすすめ【感想】

こんにちは、でんすけです。今回は全国チェーン店で有名な山岡屋に行ってきたよ。山岡屋のラーメンって好き嫌い分かれますが、好きな人にとっては無性に舌が求めている時ありません?(笑)店内に充満する、あの独特な豚骨匂いと太めの麺が癖になります。普…

ドンキホーテで買えるコーヒー豆。フルーティな香りを楽しめるおすすめのモカブレンドはこれ!【三本コーヒー】

どうも、でんすけです。僕はコーヒーが好きで、豆を購入して淹れたてを味わう毎日です。特にモカブレンドのコーヒーが好きで、フルーティな香りとマイルドな味わいにハマっています。そこで今回は僕が飲んでいるおすすめのモカブレンドを紹介したいと思いま…

【余市】柿崎商店で海の幸を食す【いくら丼】

どうも、でんすけです。今回は北海道は余市にある海鮮食堂、柿崎商店に行ってきました。場所は道内の左側で、小樽から20kmくらいの距離になります。北海道の西部、積丹半島の東の付け根に位置しています。余市とは、あのNHKのテレビ小説「マッサン」の舞台と…

【メルカリ】らくらく便のヤマト集荷を使おう!自宅に取りに来てくれて便利!

どうも、でんすけです。今回はメルカリの発送で、らくらく便のヤマト集荷を活用しましょう!という記事になります。様々な発送方法がある中で、とてもおすすめできる発送方法の一つです。スマホの画面をポチッと押して自宅で集荷を待つだけなので楽ちんです…

【1人で焼肉】札幌駅前の立ち食い焼肉Tocchiでちょいと食べ飲みしよう

どうも、でんすけです。無性に焼肉を食べたい!けど一人じゃお店に入れない!っていう時ありませんか?一人焼肉って結構抵抗ありますよね。女性なら尚更気にする方も多いのではないでしょうか。今回は一人でも入れる、札幌の立ち食い焼肉のお店を紹介したい…

おすすめの宅配ボックス【荷物の受け取りに便利】

どうも、でんすけです。最近ネットッショップでの購入が当たり前になり、アマゾンや楽天、メルカリなどといったECサイトから購入されている方は多いのではないでしょうか?自宅にいない時に荷物が届いて郵便ポストに入らないものは不在票が入っていることも…

【セブンイレブン】まるごと揚げたつまみにんにくがおすすめ【酒のつまみに】

どうも、でんすけです。今回はセブンイレブンで買えるお酒のつまみを紹介したいと思います。つまみの種類も多く、色々迷ってしまいますよね。いつも美味しい定番なジャーキーとか、するめとかも良いんですが今回は丸ごと食べれるニンニクのつまみを紹介した…

【札幌】おすすめラーメンすすり。低温チャーシューが美味い!【中華そば】

どうも、でんすけです。今回も札幌のおすすめラーメンを紹介したいと思います。前回はこちら。denmoon.hatenablog.com (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); すすり 席・設備 アクセス すすり 引用元:https://sociorocketnews.files.wordpre…

【札幌】おすすめのラーメン、銀座篝。濃厚な鶏白湯SOBAが美味しい【トリュフ】

どうも、でんすけです。先日、美味しいラーメンが食べたいなぁと思ったのでグーグル先生に聞いて食べに行きました。結果的に行って大満足!ぜひこれを見てる皆さんにご紹介したいと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 銀座篝 鶏…

【神対応】メルカリの受け取り評価後に返品して欲しいとクレームがあった!事務局の対応が凄い!

どうも、でんすけです!以前、返品についての対応方法をこちらの記事で紹介させていただきました。denmoon.hatenablog.comこちらの記事は、購入者に商品が届いて受け取り評価前の対応でしたが、今回は受け取り評価後に返品希望がありましたのでその対応につ…

【羽生結弦も罹った】尿幕膜管遺残症で開腹手術を受けての経過【体験談】

昨年(2018年)尿膜菅遺残症と診断あり開腹手術を受け、結果的に手術は無事成功し無事に退院することができました。珍しい病気のため、中々聞きなれないと思います。実はフィギュアスケートで有名なあの羽生結弦選手も同じ病気に罹っていたことがあり手術を…

メルカリのトラブル対策!専用出品の横取りやコンビニ払いの入金が遅い時の対処法は?

どうも!でんすけです。今回はメルカリのトラブル対策について書いていきたいと思います。 メルカリは出品者や落札者との距離が非常に近いです。 そのためヤフオクやアマゾンよりもトラブルの発生する確率も高いと思います。 それでもメリットは沢山あり、フ…

【メルカリ】値下げ交渉のパターン別対応方法を紹介します。すぐに実践できるコメントの返信!

どうも、でんすけです。今回はメルカリで値下げ交渉に対しての対応方法をお伝えします。普段の取引の中で実際に行なっている具体例を出しながらやっていきます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 交渉には大きく分けて2パターン お値下…

【メルカリ】ハッシュタグを付けると検索UPのメリットあり?キーワードの羅列はしないように注意しよう!

どうも、でんすけです。今回はメルカリのハッシュタグについて解説していきたいと思います。そもそもはハッシュタグって何?て方に簡単に説明すると、良くSNSなどに使われる#←これです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 【例】 #かわい…

【メルカリ】フォロワー3桁が教える衣類(服)の梱包方法と注意点!おすすめの道具も紹介!

どうも!でんすけです。今回は服の販売注意点と実際に僕が使用しているおすすめするメルカリの梱包材を紹介していきたいと思います!僕は古着の販売を主にしているので、アパレル衣類を発送する方への参考になれば幸いです。この度直近でフォロワーも500人超…