道産子パラダイス

主に北海道の食べ物や旅行、料理やレビュー、副業などについてのブログです

【ラーメンてつや】手稲で食べる美味しいラーメン屋。和風とんこつ正油を食べてみた【感想】

どうも、でんすけです。今回は札幌で有名なラーメン屋、てつやの食レポをしていきたいと思います。

てつやは札幌で6店舗あり、昔から大変人気で美味しいラーメンを作り続けてくれています。かれこれ20年以上も前からあるとの事です。

スープは濃厚で、味噌も醤油も美味しいです。ちぢれ麺も最高です。

僕はしょうゆラーメンが好きなのでいつも醤油を頼んでいます。

今回はいつもの醤油とは違う、和風とんこつ醤油を食べてみました。


ラーメンてつや 手稲前田店

焼き餃子やチャーシュー丼も提供するモダンで庶民的なラーメン屋。トッピング追加も可能。

駐車場完備。

所在地: 〒006-0815 北海道札幌市手稲区前田5条7丁目4−20
時間:
営業時間 ⋅ AM11:00~深夜 1:00

電話: 011-694-0004

和風とんこつ醤油 感想

基本の醤油味をベースに、香味油魚粉などをふりかけ見た目も美しい和風とんこつ仕立て食べ進むにつれ味が変化し様々な味を楽しめつとの事です。

揚げネギ、万能ネギ、白髪ネギ、魚粉や香味油など沢山乗っています!まさに食の宝山です!

さぁ、それでは食べてみましょう!

和風醤油とあって、魚粉の香りがこおばしく鼻を突きぬけます。

味は濃いめで醤油の味が口の中に広がります。しょっぱいの苦手な方は食べれないかもしれません。

次々食べても飽きがこないので最後まで美味しく食べれましたよ。ネギや香味魚粉での味の変化も楽しめました。

ツイッターの声


【合わせて読みたい】

denmoon.hatenablog.com

denmoon.hatenablog.com