道産子パラダイス

主に北海道の食べ物や旅行、料理やレビュー、副業などについてのブログです

ファミマのチョコレートフラッペを飲んでみた!暑い夏にぴったり。感想

どうも、でんすけです。

いつの間にかファミリーマートでフラッペシリーズがでていてずっと気になっていました。

いつ位から流行り出したんですかね?

僕は今年から見かけるようになったんですが、去年位からでてたのかな?

もうすでに8種類位出てて人気の高さが伺えますなぁ。
www.family.co.jp

一番安いカフェフラッペで250円。

高いのになると306円もします。

フラッペはかき氷と違って、細かい氷をシロップと混ぜたものとの事です。

かき氷を今風に少しおしゃれな言い方にしたような感じだと思いますw

ジャージをトラックジャケットって呼んでみたりするのも一緒なのかなと思います(えw)


作り方

最初、レジにフラッペを会計するときに店員さんが

「こちらはの作り方分かりますか?」

と聞いてくれたので

「初めてで分かりません」

と答えて丁寧に作り方を教わりましたよ。

フタを開けて、カップをぐにゃぐにゃと数回押して中の氷を柔らかくします。


次にコーヒーマシンにおいて、ミルクのボタンを押します。

ミルクがわしゃーーーーっと蒸気をたてて出てきます。

蒸気が沢山でてきたので一人で焦ってたのは内緒ですww

ミルクがで終わったら、専用のストローで混ぜます。

結構固まっているので、この時はゴリゴリと何回も混ぜましたw

最後にフタをして完成です。

感想

実際に食べてみた感想として、中の氷(シャーベット状)とチョコレートが良く混ざりあっていて楽しい食感でした。

スタバのフラペチーノの食感に似ていますね~。

チョコレートの食感とカカオの香りを十分に頂くことができました。

味も美味しく、満足でした!

チョコチップを配合したチョコレート味のカキ氷とミルク感のあるチョコアイスの2層仕立ての商品です。 チョコの食感とカカオの香りを楽しめるフラッペです。
[数量限定]
引用元:チョコレートフラッペ |商品情報|ファミリーマート

ツイッターなどみてみても、美味しいと評判みたいですね!



まとめ

チョコレートフラッペ 値段269円(税込290円)

価格は少し高いけど、十分満足する美味しさ!

特に暑くなる夏には間違いない商品でしょう^^

コンビニで購入できるという手軽さも人気のひとつだと思われますね!

という事で今回は以上になりますー!違うフラッペも飲んでみたら記事にしていきたいと思います!ではでは!