道産子パラダイス

主に北海道の食べ物や旅行、料理やレビュー、副業などについてのブログです

ハリネズミに触れる札幌のカフェに行ってみた。可愛くてキュート!でも針が意外と痛いw

身体中に針が沢山ある動物、ハリネズミに会ってきました。

最近テレビでハリネズミが人気!みたいな番組をみていたのでとても気になっていたんです。

キュートな顔にギャップのある沢山の針に纏われていて皆心を奪われるそうですw

札幌では数店舗のカフェで触れ合うことができます。

今回僕が行ったのはこちらのあにまるカフェです。
http://www.animalcafe.info/sma/

フクロウやネコ、インコ、ハリネズミ達がスタッフとして居ました(笑)

他にも、ホームページに掲載されている動物達が居ましたよ〜。

小さな動物園みたいな感じの雰囲気。


ハリネズミを触ってみた


めっちゃキュートじゃないですか?

この愛らしい顔に心奪われました(笑)

くりっとした目、まんまるとした鼻が特徴的でした。

身体を触ってみたんですが、ぐりっと針が皮膚に刺さって普通に痛いですww

イタタタタ!!って店内で普通に大きな声出してしまいましたもん(汗)

ハリネズミの針を甘くみていた自分に反省です。

触る前は、小さな動物だしなんともないだろ〜って余裕丸出しだと泣きをみますw

ハリネズミをペットに欲しい!
って思って調べると

1万円~3万円位で飼えて、臭いが少なく、エサはキャットフードでいいらしい。

でもね、温度管理が大変みたいで暑くても寒くても死んじゃうみたいで飼うにはしっかり責任もって飼わなきゃいけないですね。

数種類のフクロウ達も触れる

ハリネズミにつづいてフクロウ達も触ることができました。

インドコキンメフクロウ、モリフクロウ、アフリカオオコノハズクベンガルワシミミズクなど。

人差し指で頭を軽くぽんぽんと触ると毛がとてもふわふわで気持ちよかったですw

綿あめのふわふわに似ている感じでしたね^^
人慣れしているフクロウ達なので嫌がる様子なく触れましたよー。

こちらでは毎日18時にフクロウのフライトショーをやっているみたいですよ。

飛ぶ瞬間をみるのはなかなかできないので貴重な瞬間をこの目に焼き付けましょうw

こんな小さな手のひらサイズのフクロウも居ました↓

店内は撮影自由

店内は撮影自由なので、好きな動物との思い出を時間がゆるす限り作りましょう~。

動画もOKなので自分だけの世界観に浸りましょう~(笑)

本格的に一眼レフカメラを使って写真を撮るのもいいかもしれませんね。

SNSではペットや動物の写真や動画がとても人気今流行りのインスタグラムInstagramなどに投稿するのも面白いと思います。

denmoon.hatenablog.com

denmoon.hatenablog.com

最後に

ハリネズミはとてつもないほどキュートで可愛いです!
日々の生活に疲れている方、ハリネズミに癒されましょう!
ペットとしてすぐに迎え入れるのもありですが、まずは触れ合えるカフェなどで体験してから考えるのも良いと思います。

触るときには針には気をつけて下さいw