道産子パラダイス

主に北海道の食べ物や旅行、料理やレビュー、副業などについてのブログです

高畑充希が紅を歌っているロケ地の小樽で真似した写真を撮ってみた【ドコモCM】

どうも、でんすけです。

最近、docomoのCMで高畑充希さんが紅を熱唱していますよね。

あのCMはなかなか強烈で思わず目をやってしまいますよねw

先日友人から、あのCM現場は小樽の築港っていう場所の港なんだって〜と話を聞いて驚きましたw
わざわざ北海道の小樽までお越しになったとは!

そこで今回は、近くだし行ってみたい!
っていう気持ちが強くなり札幌から近い小樽へ出向き、写真撮影しようと意気込んで行ってみました!


詳しい場所は何処?

札幌方面から国道沿いに小樽へ向かいます。

札幌→張碓町→小樽銭函→小樽朝里→小樽築港

の順番に分かりやすい道のりです。

道なりを車で真っ直ぐいけば着きます。

この赤丸付近です。

Googleビューで見てみると、似たような場所があります


山の形も一緒なので間違いなさそう!

現地で写真撮影!

札幌から小樽に入り、とても分かりやすい道で迷うことなくすんなり現地へ到着!

しかしその日は生憎の曇り空で、山がクッキリ顔をだしてません。残念(涙)

まぁしょうがないか‥気を取り戻そう!

そして、ビット(係留柱)と呼ばれる船をロープで繫ぎ止める物が目印で発見!

高畑充希さんがここで歌っていたであろうと思われる場所が一発で分かりました!

早速、ポージングを真似して写真撮影!
左手を上げ右手でスマホを頭の上に掲げ、叫んでいる様子を獲ります!


どや!どや!どや!


見比べてみましょう!!

ね!ここでしょう??

山がクッキリ見えないですが、ここで間違いないですよ!

やったー!やったー!

母さん!父さん!僕は任務を遂行しました!


はぁ‥

本当に天気が曇り空だったのが悔しいです(涙)

これだと伝わりにくいですよねー><

しかも船とかあるもんだから見栄えがちょっと・・w


最後に

CMの同じ場所で写真撮影はとてもテンション上がりましたw

この場所で撮ったんだ〜

この場所に高畑充希が来てたんだ〜

って自己満足の世界に浸れますw

究極のファンなら思い出に砂を持ち帰ってもいいかもしれませんねw

今度は、夕日が沈む瞬間に撮りたいな。

あと、CMのパロディでも撮ってYouTubeにUPするのも面白いかな〜って思ったりもしました(笑)

ではでは皆さんお付き合いありがとうございました!またです!