道産子パラダイス

主に北海道の食べ物や旅行、料理やレビュー、副業などについてのブログです

【新感染】狭い通路で走り回る大群のゾンビ映画!ファイナルエクスプレスが面白すぎる!感想。

どうも、でんすけです。

僕はゾンビ映画が大好きで、今まで沢山観てきましたが今回観たファイナルエクスプレスもゾンビ映画の中でかなり上位に来た作品でした。

カンヌ国際映画祭やシッチェス・カタロニア国際ファンタスティック映画祭などで話題となったパニックホラー。感染した者を凶暴化させる謎のウイルスが高速鉄道の車両内にまん延する中、乗客たちが決死のサバイバルを繰り広げる。『トガニ 幼き瞳の告発』『サスペクト 哀しき容疑者』などのコン・ユらが出演。群れを成して襲い掛かる感染者たちに恐怖を覚える。
youtu.be

今まで観て面白かった好きなゾンビ系の映画はこちらです(ヴァンパイア含む)

RECシリーズ

一人称視点での映像がハラハラドキドキ!

ドーン・オブ・ザ・デッド、28日後、28週後...

走るゾンビに驚愕!こんなの半端ないって!

バイオハザード(初代)

ゾンビ映画の金字塔!

アイ・アム・レジェンド

世界観がいい!

30デイズ・ナイト

ヴァンパイアの顔が究極に怖い!怖い!

ワールド・ウォーZ

大量のゾンビがせまりくる迫力が最高!

このあたりの映画がとても好きで、ゾンビ系の映画が好きな方はぜひ観てほしい作品たちです!

ではでは前置きはこの位にして今回観た韓国製サバイバルパニックアクションのファイナルエクスプレスの面白さをお伝えしていきたいと思います。

※ネタバレ注意


高速鉄道の中で繰り広げられる戦いが凄まじい

新感染というタイトルにもある通り、高速鉄道というまんま新幹線の乗り物KTX101号の中で、感染者と非感染者との戦いが繰り広げられます。

狭い通路でゾンビと戦うため、乗車している方達が感染するのがあっという間です。

まともに狭い室内で戦うのは圧倒的に不利な状況。

そのためゾンビ達をいかに欺けることができるか!?というのがポイントで、戦略を練った攻防に自然と手汗かきますw

唯一、救える点としてはゾンビが連結路のスライド式の扉を開けることが出来ないので、扉がきちんと閉まっている状況であれば安全です。

また、暗がりでは目が見えないので音に反応を示します。トンネルを通る時に暗くなるのでその隙を狙い物などを使って注意を惹く事ができます。

ここら辺の攻防が個人的にとても見応えあって面白かったです!

真正面からいってもすぐ感染するだけですからねw

ただ、戦略的にもどうにも出来ない時は真正面から対抗する場面もあったのが楽しめました。

感染してゾンビになる瞬間や表情がリアルさ満点

ゾンビ映画は基本的にグロテスクな映画が多いですが、この映画もなかなかのグロ要素があります。

噛まれた感染者がゾンビになる瞬間に身体の関節がポキってなるんですが、この瞬間がリアリティ良くできてます。

「うあ、この後襲ってくる!」

っていう主人公の焦り加減に感情移入します。

また、新幹線の通路をゾンビ達が一気にたたみかけてくる映像はとても迫力あります!

「もうこれ無理じゃね?」

って何回も思いましたから。

ツイッターでも好評の感想。

最後に


パニックゾンビ映画好きなら絶対観てほしい映画です!

飽きるシーンは一切なく、常に映像の中のゾンビ達に目が奪われますw

普段の何気ない日常にゾンビという究極のスパイスは如何でしょう?

この作品は韓国の映画ですが、吹き替えでも十分面白かったですよ。オススメします。