道産子パラダイス

主に北海道の食べ物や旅行、料理やレビュー、副業などについてのブログです

【北海道】小樽の激うまラーメン屋初代に行ってきた

どうも、デンスケです。

今回は北海道の小樽市にある、なまらうまいと絶賛の超有名なラーメン屋初代に行ってきたよ〜。

初代は平成6年に開店しているので24年も続いているんです。

店の名前の由来は、「何代続こうとも味は一代限りなり」との想いから「初代」と命名したそうです。


初代


いつもお昼時はめっちゃ混んでます。

観光通りから少し外れた所にあるんですが、やはり皆初代の味を食べるためにやってくるんですね。

外国人の観光客は少なく、日本人のお客さんが多い印象です。

店内はカウンター席12。ボックス席が18席になっていてラーメン店では結構広めの作りです。
この広さで満席は当たり前ですから、とても人気なのが分かりますよね。

テーブルは木の作りなのでとても心地よい空間に浸れますが、満席時は隣との距離が近いのが難点です。

午後2時〜3時位の間が一番空いてると思うので、混み具合が苦手な方は時間ずらすといいかもです。

醤油ラーメン

麺はこんな感じ〜

チャーマヨも

一口で食べれる丁度良い大きさでうまい!!

感想

醤油ラーメンがオススメで特に美味しい。
豚系のスープで、どんどん飲めます。まろやかな醤油で飽きがこないです。

麺は中太で多加水麺なのですが、これがほんとに美味しい。

歯ごたえのあるしっかりとした麺で、一つ一つの麺が生きているみたいです。麺の香りも良いです。

麺とスープの絡み具合が絶妙な美味しさを醸し出しています。チャーシューも大きな肩ロースでインパクト大です!

まとめ

醤油ラーメン1杯800円と安くはないですが、値段以上のクオリティがあります。

絶対後悔しないですよ。間違い無いです。

食べるなら、美味しいラーメンを食べたいですよね。

他の味のラーメンも全体的にとても美味しいので塩や味噌も挑戦してみてください!

初代

場所:北海道小樽市住吉町14番8号
Tel:0134-33-2626

営業時間:平日…午前11時~午後3時位
土・日・祝日…午前11時~午後7時位
(午後3時~午後5時までの間に1時間程休憩時間あり)
営業時間内でもスープが無くなり次第営業を終了。
 
定休日…毎週火曜日