道産子パラダイス

主に北海道の食べ物や旅行、料理やレビュー、副業などについてのブログです

【幸福駅】北海道帯広市にある恋人の聖地に行ってきた感想【写真有り】

先日、北海道にある帯広に旅行で行ってきました。

「愛の国から幸福へ」のキャッチフレーズで有名な人気の観光スポットで、幸せになったカップルが多く生まれた所でもあります。


まず、帯広に到着した時間は夜だったのですぐホテルで宿泊し就寝。

翌日美味しいホテルの朝食を食べてから出発です。

帯広内では有名な豚丼屋さんやら六花亭の本店など行ったり満喫。

さて、前置きはこれ位にしときます(笑)

それでは、帰りがけに寄った「幸福駅」の写真をご閲覧下さい。


幸福駅とは

幸福駅」とは、北海道帯広市幸福町にある旧・国鉄広尾線沿線内の駅名です。
1987年に広尾線廃線され、それに伴い駅舎も廃駅される予定でしたが、駅名の縁起の良さ、また、幸福駅ブーム以降も観光客が訪れていることから、廃線後も観光地として存続することになり、人々に幸せを実感していただく『観光ポイント』として生まれ変わりました。

駅の壁にずらりと並ぶピンクの紙が沢山貼られていますよね。

こちらは何かと言うと切符です。幸せ切符です。

切符はこちらの販売所で購入することができます。

購入したら、二人の願い事や将来についての思いなど書いて駅に貼るのが定番らしいです。

他にもキーホルダーやらのお土産が沢山ありましたよ〜。


ウェディング体験ができる

なんと、こちらでは大切な人との思い出を作れる、ウェディング体験ができるようです。

youtu.be

興味のある方は素敵な体験をぜひ!

ツイッターの声

denmoon.hatenablog.com

最後に

素敵な場所でした^^

幸せな気分に浸れましたよ〜!雰囲気が癒されます。

北海道旅行をする際は訪れてみる価値ありです。

パワースポット的な、そんなエネルギーが満ちてそうな場所でした!