道産子パラダイス

主に北海道の食べ物や旅行、料理やレビュー、副業などについてのブログです

【とんよし】手稲のとんかつ屋さんで三元豚ロースかつ膳を食す

どうも、でんすけです。

今回は札幌手稲にあるとんかつ屋さん、「とんよし」でとんかつを食べてきました。

とてもジューシーで満足できるとんかつを食べる事ができたので紹介したいと思います。


とんよし手稲

TEL 011-685-5788

住所 札幌市手稲区前田3条10丁目2-21 新和手稲前田ビル1F

営業時間/AM11:00~PM3:00(平日のみ)
     PM 5:00~PM10:00(オーダーストップ PM9:15)

駐車場は無料!

客層は、ファミリー層でがやがやしている感じはなく、老夫婦や年配の方が食事に来ていることも多く、静かに落ち着いて食べれます。

三元豚ロースかつ膳

今回注文したのは三元豚ロースかつ膳です!

ご飯、味噌汁、かつ、キャベツ、漬物がセットになっています。

値段は1600円(通常は2000円)でした。


こちらが三元豚ロースかつ膳になります。


三元豚とは簡単にいうと、3種類の豚を掛け合わせた交雑種となります。

スーパーなどにうっている豚肉もこのタイプが多いとの事です。

特製タレにつけて食べます。



んんうううまい!!

サクサクっとした衣に柔らかいお肉が口の中で旨味、さっぱりとした肉汁が広がります。

白いご飯が進みますね~。

味噌汁も飲みつつ、キャベツもタレにつけて食す。


ご飯とみそ汁、キャベツがおかわりできる

とても嬉しいことに、こちらのお店ではご飯、みそ汁、キャベツのおかわりができます。

ご飯が食べ終わって、まだ三分の一カツが残っていたのでもちろんおかわりしましたよ^^

釜飯もおすすめ

僕はまだ釜飯を食べていませんが、とても美味しいと評判です。

風味豊かな出汁と厳選枚で炊き上げるこだわりの釜飯で、一窯ずつ炊いており、約20分位待ち時間があります。

値段は1000円前後で食べれます。

手稲周辺でとんかつや釜飯を食べたいって方は、是非とんよしをおすすめします。

出前も頼める

出前専用メニューもあります。

一人前からお届けしてくれるので、気軽に頼むことができますよ。

ただし、1000円未満の場合は+200円かかるので注意が必要です。

人気No1は、一口ヒレかつ弁当です。柔らかなヒレかつが旨いと評判です。

No2は海老ヒレかつ弁当、No3は海老ロースかつ弁当が人気です。

合わせて読みたい

denmoon.hatenablog.com

denmoon.hatenablog.com