道産子パラダイス

主に北海道の食べ物や旅行、料理やレビュー、副業などについてのブログです

夏はローソンのアイスコーヒーより、マチカフェフローズンコーヒーが美味しくておすすめ!

どうも、でんすけです。
最近かなりの猛暑が続いておりますが、みなさん生きていますか?
熱中症、脱水には十分気をつけて下さい!
水分は時間を決めて意識的にしっかり摂るようのが良いですよ^^

今日は北海道でも特に暑く、買い物帰りにコンビニのローソンに駆け込みました。

とにかく冷たい物を身体が欲していたので自然とアイスコーナーに行ってました(笑)
そこで購入したフローズンコーヒーが美味しかったのでシェアしたいと思います。


ローソン夏のフローズン


アイスコーナーではフローズン系のアイスをPOPなどでかなり押していましたw

特にフローズンソーダが人気あるようでしたが、今回は僕の舌がコーヒーを欲していたので
フローズンコーヒーを購入しました。

レジに商品を持ち込むと、店員さんに

「こちら温めますか?」

と聞かれて戸惑いましたw

なんとなく頭の中で理解できて「はい」と返答し、レンジでチンしてもらいほどよく溶かしてもらいましたw

コーヒーとアイスが交わう美味しさ


では早速飲んでいきたいと思います!

ああ・・これは美味しい!

ほろ苦いコーヒーの味がしっかりしてて、そこに北海道根釧生クリーム入りのミルクアイスがほどよく絡まっています。

見事に絶妙な味わいを演出しています。

プラスしてコーヒーソース、飴掛けアーモンドもトッピングしていて贅沢!

フローズンのシャリシャリした食感も堪らない!

これを飲んだら普通のアイスコーヒー買わなくなりそうww

この暑い夏にぴったり!そうだ、フローズンコーヒーを飲もう!

レンジで温めて飲みごろになる、フローズンドリンクです。北海道根釧生クリーム入りのミルクアイスに、ブラジル産イパネマ農園コーヒー豆(※)エキスを使用したほろ苦いコーヒーソース、飴掛けアーモンドをトッピングしました。
※抽出時のコーヒー豆における配合比率40%
引用元
https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1328585_1996.html

ツイッターの感想


ツイッターでもとても評判が良いみたいです^^

まとめ

denmoon.hatenablog.com

マチカフェ フローズン コーヒー 296g

ローソン標準価格295円(税込)カロリー247kcal

暑い夏に、ローソンに立ち寄った際にぜひ飲んでみて下さいヽ(゚∀゚ )ノとっても美味しいです!