道産子パラダイス

主に北海道の食べ物や旅行、料理やレビュー、副業などについてのブログです

北海道の回転寿司、トリトンは並んでも行くべし!三貫盛りがあつい!

北海道の回転寿司で非常に人気ある店舗が回転寿司「トリトン」であります。
今回はトリトンのオススメの理由や食レポを書いていきたいと思います。
f:id:denkasou:20180622102531j:plainf:id:denkasou:20180622102556j:plain
札幌には、9店舗あり、僕が行ったことがあるのは札幌円山店と、札幌厚別店です。現在は東京にも進出しているみたいですね。
どちらも平日の夜に入店したのですが、店内はお客さんがびっしりでとても賑わっておりどちらも待たされましたw

待ち時間は10分~15分程で席につけました。

案内されカウンターにつくと本日のオススメや汁物の説明を受けます。
汁物は「生わかめ汁」「ほたての味噌汁」「サーモンのあら汁」など。

その日によって多少メニューは変わると思います。


三貫盛りがあつい!

何食べよう~かと迷うとこですが、上から下がっているお品書きに目が止まります。
f:id:denkasou:20180622103018j:plain

まずは店長のおすすめセット、シャコ、時しらず、いわしの3三貫盛り
f:id:denkasou:20180622102618j:plain

トリトンが他の回転寿司と差別化しているのはこういうふうに三貫盛りでだしてるとこですねー。
色んな美味しいのを食べたい!って方には間違いなくいいいですよ!
僕は色んな種類の寿司を食べたい派なのでこれは最高です。

ネタが大きい!

f:id:denkasou:20180622102638j:plain

画像でみてもらえばわかるんですが、なによりネタが大きいんですよね。
新鮮なネタがシャリに覆いかぶさっていて気持ち良いほどに贅沢!

口の中でしっかりと味わい食べれます。

トロが美味しい!

やっぱり寿司といったら王道のまぐろですよ!
f:id:denkasou:20180622105927j:plain
今回は中トロを頼みましたが、口の中でとろけました!
百閒は一見にしかずということで是非食べてみて下さい
絶対後悔しないので、注文することをお勧めします!

活気がある

もうね、これですよ。店内はお客さんで満席だし、なにより店員さんの笑顔や元気がある!
活気に溢れているのでとても満たされるものがありますw

店員さん達の掛け合いや注文の受取り時の接客が愛想よく丁寧でとても気分が向上します。
その結果、次々頼みたくなるのですw
社員教育徹底してるんでしょうねー。

たまに、他の店で先輩が後輩に怒ってる場面とかありますけど、ああいうのは見ていて気分が悪くなりますよね。
トリトンに見習ってほしいですなw

お客さんへの愛が伝わる

接客はもちろんなんですが、外の看板にこうゆうのがありました。
f:id:denkasou:20180622110255j:plain
みつをみたいな文面ですが、こうゆう所も素直に嬉しく思なる自分がいました。
こうゆう風に、外の外壁の一部の細かい所まで「伝えたい」っていう思いが伝わってきますw
僕たちも気持ちは言葉にだしたりしないと伝わらないですからね。

まとめ

北海道の回転寿司に行くならトリトンに行くべし。
待ち時間はありますが、食材、接客、活気はどれも最高!
お客さんへの愛が伝わる。

ということで今回はトリトンについての食レポでした~。
他にも美味しいお店があったら紹介していきたいと思います!