道産子パラダイス

主に北海道の食べ物や旅行、料理やレビュー、副業などについてのブログです

【味の素】香味ペーストで炒飯作ってみた【激ウマ】。感想

どうも!デンスケです。

今回はAJINOMOTOから発売されている鶏ガラ、ネギ油、こがしにんにく油の香味ペーストで炒飯を作ってみましたよ。

感想としては檄ウマだったので作った炒飯を紹介していきたいと思います!

パケージには「味付けこれ1本で!」と記載あるのでとても味に対しての自信が伝わってきますね笑

鶏のだしをベースに焦がしニンニク油などの香味料と調味料を配合したペースト状の調味料。

本格的な中華料理が家庭で作れます。

やわらかいペースト状なので、チューブから簡単に片手で絞り出して使えます。


今回使った余り物食材


とりあえず冷蔵庫にあった余り物で作りました。

ご飯(300g位)卵、小ネギ、人参、チキンの残り(笑)

ザ、男の料理ってことでご勘弁を!

油はチューブタイプのラードを使いました。手軽に料理の旨味をアップさせてくれるし炒飯との相性抜群です。

炒める

自慢の中華鍋を使って早速炒めていきまーす。
まずは卵から。

ラードをひいて中華鍋を熱し膨れ上がったらすぐ小皿に移し替える。

再度ラードをひいてご飯を炒めます。

イイ感じに熱が通ったら先ほどの卵を混ぜ数秒炒める。

次に具材の小ネギ、人参、チキンを入れて混ぜて炒めます。

混ざり合ったら香味ペーストを人差し指第一関節3本くらい入れまーす(濃いめが好きなので)。

チューブを押したらチュルっと中身が簡単に出てくるので片手でも大丈夫です!

入れたら混ぜて炒めます!

お好みで塩胡椒など少しかけてみてもいいかもしれませんが、基本的にこれ1本で十分です!

食ベた感想

うますぎる!!
[
一口食べた瞬間、焦がしにんにくの香りが広がり食欲を掻き立てらました!

めっちゃうまい^^

香味ペーストの味が米一粒一粒と絶妙に絡み合っていて、想像していたよりもさっぱりと食べられ最後まで飽きがこなかったです。

ほんと、お店で食べる炒飯にも引けをとらないですよ。

まとめ

香味ペーストは炒飯だけでなく、あらゆる炒め物、スープ、煮物などにも使えます!

味付けはこれ1本で良いのでほんと楽です。オススメのレシピなどはこちらからみれます↓
www.ajinomoto.co.jp

動画でも見れるので、とても分かりやすくていいですね。

オイスター醤油味もでているので、今度はこちらも試して見ようと思います。

値段はお店によって多少違いますが、大体300円前後です。

自炊をとっても楽にしてくれる調味料なので、1本用意しておくといざって時に使えて良いですよ!オススメです!