道産子パラダイス

主に北海道の食べ物や旅行、料理やレビュー、副業などについてのブログです

快活クラブのワンツーカラオケを体験してみた!本格的な設備でプロを目指せ!

一人カラオケで普通のカラオケ店にいくのは少し恥ずかしい!でも思いっきり歌いたい!
っていう方や、コンデンサーマイクを使用したカラオケ設備でレコーディングみたいな雰囲気で歌いたい!って方にぴったりな、快活クラブのワンツーカラオケを体験してきました。

どういう感じなの?って気になっている方へ体験談や良さなどを話していきたいと思います。


設備が本格的でスペースも十分

僕が入ったとこは漫画コーナーとは別室に隔離されていて、部屋の中は3畳ほどのスペースで大人1名では十分すぎるほどの広さ、大人2人でも余裕のある広さです。
テーブルにパソコンやデンモクコンデンサーマイクが設置されています。
f:id:denkasou:20180623213201j:plain
部屋の奥の方は鏡張りになっていて、鏡に映った自分をみながら歌うこともできます(笑)
全部の部屋が一緒の作りになっているとは限らないのでご了承をw
f:id:denkasou:20180623213353j:plain

コンデンサーマイクが最高すぎる

はじめてヘッドフォンをつけてコンデンサーマイクを使用しましたが、とても感動的でした。
自分の声を鮮明に拾い、その声を自分の耳でしっかりと聞くことができるのですからw

音程の調整がとりやすく、普段の歌よりかなり上手く歌えている気がしました。
最初は慣れなくてメロディーが遅れているような感じでしたが、徐々に慣れるととても歌いやすかったです。

何回歌っても歌っても上手く歌えてる自分に酔って最高の気分を味わえました。
普段のカラオケではまず体験できないと思うので、これを見た方で少しでも興味のある方はぜひ行って体験してほしいですw

まるで歌手になった気分ですからw

また、ヘッドフォンを使用しなくてもスピーカーが設置してあるので、いつもと同じ感じで歌いたいって方も普通に歌うことができます。

しっかりと防音対策されている

部屋の壁は有孔ボード(穴の開いた板)の作りになっていてしっかりと防音対策されています。
穴の開いた壁は吸音の効果あがあるとの事です。

そして入口のドアはかなり頑丈な作りになっていて、防音扉です。
ドアノブの開け閉めが大変ですが、音漏れ対策としてはばっちりで、外にいても歌声は全く聞こえませんw

部屋内で漫画も読める

少し歌うのに疲れたなーって思ったら、漫画コーナーの漫画を持ち込み普通に読むことができますw
なので、少し休憩しながらできるのも魅力ですね。
2人で行って1人はカラオケ、1人は漫画に没頭なんてこともOKです!

ドリンクバーやアイスも食べれるので普通のカラオケ屋さんに行くよりお得だなって思いましたよ。

夜になっても料金は変わらないとの事です。

歌の投稿や録音も可能!選べるカラオケ機種

パソコンの設置もされているので、歌っている動画を撮って、WEBに投稿することも可能です。

Youtubeなどに投稿してみるのもいいかもしれませんね!

また、フロントで録音用CDを購入(600円)すると録音して持ち帰ることもできるので聞き直したいかたはそちらもおすすめです。

カラオケの機種もライブダムやジョイサウンドなど色々選べるので、普段からのお気に入りの機種もあると思います。

ギターなどの楽器をつなげて演奏もできる

本格的に楽しみたい方は、セッションボックスも設置してあるので接続して練習することもできます。
ここまで良心的に機材が設置してるのはとても便利ですよね!

denmoon.hatenablog.com

まとめ

漫画喫茶なのにカラオケもできるので、どちらも楽しみたいって方は最高に良いと思います。
もちろんカラオケだけでも十分満足できる設備が整っているので、一人カラオケにチャレンジしてみたいって方や
本格的に歌の練習をしたいって方にもとてもオススメです。

僕自身体験してみて何回でもきたいなーって思いましたw興味でた方は是非体験してみてくださいね!