道産子パラダイス

主に北海道の食べ物や旅行、料理やレビュー、副業などについてのブログです

メルカリの発送方法はクリックポストがおすすめ!スウェットトレーナーを安く(185円)送れる!【追跡付き】

どうも、でんすけです!

最近よくフリマアプリで服を売る機会が多く、メルカリでの発送はクリックポストを利用しています。
ジャージやスウェットトレーナーも送れるので
とてもコストが安くオススメの発送方法なので共有したいと思います。

以下理由を述べていきます。


価格が安くて追跡サービスが付いている

規定サイズ内の物なら164円で送れます。

自宅のプリンターでラベル印刷が必要ですが、この安さでは言うことありません。

送れるもの

  • 衣料品
  • CD・DVD
  • 雑誌・コミック
  • ハンドメイド品
  • 化粧品
  • お菓子

など色々な物を送る事ができます。


送れないもの

  • 現金
  • 信書
  • 郵便禁制品
  • 貴金属、宝石など

clickpost.jp

ポスト投函でOK

ポスト投函で発送できるので、時間を気にせず投函できるのがいいですね。

定形外郵便やレターパックなどは郵便局やコンビニに持ち込まなくてはならないので、少し手間ですよね。

クリックポストなら自宅の近所にポストがあったら投函して終わり!最高です。

ジャージやスウェットトレーナーも送れる

f:id:denkasou:20180728212816p:plain
Tシャツはもちろん、頑張ればジャージやスウェットトレーナーも送れるのです。

これは僕自身体験したのですが、少しのサイズオーバーでも、ポスト投函📮できれば引き受けしてくれました。

画像の通りの大きさでも無問題でした。

ポストのサイズも大小あるので、できれば大サイズのポストに投函しましょう!

大きいポストは、小さいポストより入り口幅が大きいです。スムーズに投函できます。

ポスト投函のコツとしては、できる限り袋の空気を抜いて厚さを短くします。

ポストの幅に少し引っかかる程度でしたら、押し込めば問題なく入ってくれますよ!

服を包装する袋はビニール封筒がおすすめです。
紙だとすぐ破れてしまうので、ビニール封筒にしましょう。
https://amzn.to/2K2t8Sc

重ね合わせると、画像のように大きくする事も可能です。


重ね合わせることによって、規定内の大きさギリギリまで調整する事ができますよ。

追記(2018.12.29)

こちらの黒ビニール袋が便利です。

スウェットなどは綺麗に畳めばすんなり入ってくれます。

丁度、クリックポストの限界サイズ位なのでかなりおすすですよ。

最後に

クリックポストは本当にオススメです。

しっかり追跡サービスもついているので、届きませんなどのありがちなトラブルを防いでくれます。

オークションやフリマアプリを使って発送する際にはぜひ使ってみましょう!

ちなみに、クリックポストのラベルはカラーじゃなくても問題ありません。

僕は経費削減で、毎回白黒で印刷しています。

現在185と値上がりしましたが、それでもまだまだ安くこれからもクリックポストを使い続ける予定です。

皆さんのコスト削減になれば幸いです。