道産子パラダイス

主に北海道の食べ物や旅行、料理やレビュー、副業などについてのブログです

【山岡屋】旨辛スタミナらーめんを食べてみた。暑い夏におすすめ【感想】

こんにちは、でんすけです。

今回は全国チェーン店で有名な山岡屋に行ってきたよ。

山岡屋のラーメンって好き嫌い分かれますが、好きな人にとっては無性に舌が求めている時ありません?(笑)

店内に充満する、あの独特な豚骨匂いと太めの麺が癖になります。

普段は醤油ラーメンか特製味噌ラーメンを食べている僕ですが

今回は旨辛スタミナらーめんにチャレンジしてきました。

熱い夏には辛い物を食べたくなる衝動に駆られる時ってありませんか?

そんな気持ちの時に丁度目の前に山岡屋のメニューに旨辛スタミナラーメンがあったので食べてみました。



ラーメン山岡屋

豚骨を4日間煮込んだ濃厚なスープと、スープに絡みつく極太ストレート麺

特製のタレで煮炊いた本格チャーシューでやみつきになります。

茨城県にある牛久店が発祥の店で、北海道からスタートした1号店よりまたたくまに無性に食べたくなる定番的存在のラーメン店」として、名実ともに人気店の仲間入りを果たしました。

北海道ではもちろん、関東や九州にも出店するなど今では全国チェーン店となっております。

2000年で26店舗だったのが2017年で153店舗まで拡大しています。それほど一般市民に人気を博しているのが分かります。

主に国道沿いに面している場所に立地している所が多く、24時間営業ということもあり多くのドライバーが立ち寄るラーメン屋です。

目立つ赤色の看板なのでとても分かりやすいのも魅力的ですね!

旨辛スタミナらーめんを食べてみた。感想

味噌ベースの特製旨辛スープに自家製厚切り炙り豚バラチャーシュー!! 2種類のネギと揚げにんにくと、特製キムチがたっぷりです。

食べてみました。



濃厚な味噌ベースに辛みが加わってスープの色が赤に近いです。

辛そうな色をしていますが、少しピりっとする位で普段辛い物平気な方は問題なく食べれると思います。

僕自身辛い物平気なのですが、平気で食べれました。

普段の味噌ラーメンにパンチを効かせて食べたい方におすすめです。

味は普通においしいです。

旨辛スープに極太ストレート麺がたまりません。

具材の厚切り炙り豚バラチャーシューが美味しく、写真で見て分かるように肉厚で食べごたえありました。

どうですかこのゴロッとしたお肉!

噛んだ瞬間に旨味がギュッとでてきます!

値段880 円 (税込み)

暑い夏には旨辛スタミナラーメンでしっかり栄養取りましょう!!

合わせて読みたい

denmoon.hatenablog.com

denmoon.hatenablog.com