道産子パラダイス

主に北海道の食べ物や旅行、料理やレビュー、副業などについてのブログです

【札幌】おすすめラーメンすすり。低温チャーシューが美味い!【中華そば】

どうも、でんすけです。

今回も札幌のおすすめラーメンを紹介したいと思います。

前回はこちら。

denmoon.hatenablog.com


すすり

https://sociorocketnews.files.wordpress.com/2017/07/dsc08901-e1499784183635.jpg?w=640
引用元:https://sociorocketnews.files.wordpress.com/2017/07/dsc08901-e1499784183635.jpg?w=640

木の温もりを感じる和風でお洒落な店内は、落ち着きのある雰囲気です。

北海道産の鶏を使用した淡麗スープで作るラーメンが味わえますよ。



僕が食べたのはこちら、すすり看板メニューの「淡麗中華そば」です(750円)。

北海道産鶏を使用したスープ。

麺は北海道産小麦100%で作られた自家製麺を使用しています。

宮内庁御用達の醤油「関ヶ原たまり」やイタリア産の海塩で合わせた化学調味料不使用の1杯となります。

見た目もこだわりを感じます。

全体的な高級感の演出と、そこに合わさる低温チャーシューのピンク色はまさに日本でしか食べれないジャパニーズ蕎麦!

スープはまろやかで鶏の優しい旨味が口の中に広がります。

もっちりとしたストレート麺は、噛むと小麦の美味しい味わいが何度も口の中を満たしてくれます。


こちら、チャーシュー丼になります。

まるで花びらが咲いているような美しさ。

食べると、もう止まりません。何度でも何回でも食べれるとってもハマる美味しさでした。

席・設備

席数  10席(カウンター10席)

個室  無

貸切  不可

禁煙・喫煙 完全禁煙

denmoon.hatenablog.com

denmoon.hatenablog.com

アクセス


所在地:〒064-0808 北海道札幌市中央区南8条西3丁目7−40

時間: 11:30〜22:30 日曜営業

電話: 011-513-0446