道産子パラダイス

主に北海道の食べ物や旅行、料理やレビュー、副業などについてのブログです

【1人で焼肉】札幌駅前の立ち食い焼肉Tocchiでちょいと食べ飲みしよう

どうも、でんすけです。

無性に焼肉を食べたい!けど一人じゃお店に入れない!っていう時ありませんか?

一人焼肉って結構抵抗ありますよね。女性なら尚更気にする方も多いのではないでしょうか。

今回は一人でも入れる、札幌の立ち食い焼肉のお店を紹介したいと思います。


【立ち食い焼肉Tocchi】

f:id:denkasou:20190321192924p:plain
https://choi-nomi.com/shoplist/tocchi/HPより引用

ヘルシーな「十勝若牛®」を提供する立ち食い焼肉の店で、脂肪が少ないから胃もたれせず酒のつまみにも抜群に合います。

ジューシーな赤身肉で、牛肉本来の旨味を味わうことができますよ。



choi-nomi.com


f:id:denkasou:20190321192227p:plain
https://choi-nomi.com/shoplist/tocchi/HPより引用

雰囲気はこんな感じにで、カウンターにコンロが並べてあり、その前に立ち焼肉を焼いて食べるスタイルです。

席数は12席です。

一つのコンロで仲良く、二人で焼いて食べてもOKです。

立ち食い、立ち飲みなのでサクッと寄ってサクッと帰れる、そんなお店です。

【実際に行って食べてみた】

こちらがメニューです。
一人向けのメニューでラインナップされています。

お通しのモツ煮込みです。
量も結構入っていて美味しいので、これだけでも十分お酒がすすみます(笑)


しっかりスジが入っていて高級なお肉です。

焼いていきます。

ハイボールと焼肉合いますねー。

【感想】

一人で気軽に入れる焼肉屋としては十分。駅前に立地されているので、電車の待ち時間や時間が少し空いた時などにも十分寄れます。

お肉もしっかり厚みがありました。

あとは店員さん次第ですね〜。

基本少ない人数でお店を回しているので、どこまでお客さんに気を配れるかが大事なところですね。



また、こちらのお店の他にも、違うジャンルを合わせて12店舗札幌で営業しているようです。


焼肉

ザンギ

餃子

おでん

燻製

こつまみ

などなど、様々なジャンルで立ち食いできるので、機会があれば焼肉以外にも行ってみたいと思いました。

【合わせて読みたい】

denmoon.hatenablog.com

denmoon.hatenablog.com


【アクセス】

場所
札幌市中央区北4条西3丁目1-17
(旧五番館西武跡地)
TEL 011-212-1817

営業時間
15:00~23:00
日曜定休

席数
立ち飲み12席